こんばんわ。嶋田です。
最近は湘南Tサイトが好きでよく行ってます。

湘南Tサイトは本がたくさん売ってます。
中でコーヒーが飲めたり、レストランもあります。雑貨なども売っていますよ。

ここにくるといつも時間を忘れ、4、5時間いることも。
私をみかけたら声かけてくださいˆˆ

 

Tサイトのホームページ
http://real.tsite.jp/shonan/

 

今回は来年1月にTOEICの試験を受けるので、そのための本などを買いました。
TOEICの試験は合格基準がなく、スコア式です。
990点満点。点数化され自分の英語力がわかる試験です。
落ちることがないので気負いせず楽しんで勉強できていますˆˆ
目標が低い!と言われそうですが、まずは400点目指してがんばりますよー!

 

 

 

 

4ヶ月ほど前から実践しているダイエットについて。
こちらはそろそろ目標達成できそうです。
なんとか5キロ減量しましたが、目標まであと1キロなかなか落ちませんˆˆ;

私はこの業界に携わる前、ずっとボートレーサー(競艇選手)を目指していました。あの頃は日々減量があたりまえで習慣になっていたため、減量を苦に思ったことはありませんでした。

今は本当に苦です。。。。ˆˆ;(苦笑)

 

若かりし頃

あの頃を思い出してもう少しがんばります!

 

 

 

 

 

この間、スタッフの大久保さんに施術をしてもらいました。
大久保さんはエステティシャンです。
ボンテで、ラジオ波を使ったフェイシャルエステを担当しています。
「ラジオ波フェイシャル」は人気でとてもご好評いただいていますので、ぜひ一度ご体感くださいˆˆ

 

さて今回はフェイシャルではなく、肩背中の施術をお願いしました。
カッピング療法ってご存知ですか?吸い玉とも呼ばれたり、中国ではバッカンとも言ったりします。

 

お店にあるラジオ波機器は、カッピング療法のように吸い上げる機能があるので、それを利用しカッピング療法してもらいました。

 

東洋医学では、瘀血(おけつ)と言って、カッピングなどを行うと、体表に青紫の色が現れます。
血の流れが滞っていればいるほど、青紫は出やすくなります。
この瘀血を取り除くことが日々の健康に大きくつながります。

 

こちらが施術後の写真。

 

私は瘀血だらけです笑ˆˆ

この写真を見ると痛そうに見えますが、実際は全然痛くなく、むしろ気持ちがいいんです。これだけ色が出ても3日後には色が消えます。

私は血の滞りが悪いのでたくさん色が出ますが、血の流れが良い人はあまり色がでません。これはおもしろいくらい個人差が出ます。
人体は本当に不思議ですね。

 

肩や背中の辛さがとれて、今とてもすっきりしています!
ありがとうございますˆˆ

 

現在ボンテではこのコースメニューは設けていませんが、今後もしかしたら。。わかりませんˆˆ

 

 

 

 

どうも風邪が流行っているようなのでお気をつけてお過ごしください。
風邪は、ひき始めの体の調子が悪い時にどう過ごすかで、だいたいを防ぐことができます。
部屋を加湿することや、手洗いうがいは基本ですが、首の後ろをしっかり温めることが有効です。
「大椎」というツボが第七頚椎棘突起の下にあります。
首の真ん中の骨の一番出っ張っている骨の下です。

このツボは風邪の予防にとても良いツボで、よく私も使っています。
正確にツボがとれなくてもいいので、そこらへんをしっかり温めるだけでもオッケです。
ぜひ実践してみてくださいˆˆ