こんばんは。
ボンテの嶋田です。

ようやく梅雨入りしましたね。
南の方では例年より梅雨入りが早かったので、関東も早いのかと思っていました。むしろ例年より遅いとは。。
調べてみたところ、梅雨入りの定義に雨がどのくらい降ったかは関係ないそうです。
過去の天候と、その先1週間の天候予想をもとに梅雨入りを決定するそうで、季節の移り変わりが不透明で梅雨入りが特定できなかった年もあるとのこと。
梅雨発表はあくまでも目安程度に考えてもいいのかもしれませんね。


さて7月のスケジュールができましたので、お知らせいたします。しばらく休みの曜日が重なっていたので、7月は少し変えてみました。
お手数ですがご確認お願いします。



さあいよいよ夏も本番。
去年なかった海の家は、今年は開設するそうで、夏らしさをいっそう感じれそうですね。
ボンテのブラックボードも夏仕様に変わりました。

ブラックボードは季節に合わせて杉原先生が描いてくれています。
今回は迫力満点のひまわりを描いてくれました。
油絵のように躍動感がありますね。さすが。
本人もだんだん上手くなってきたと言っていました笑

ひまわりのように明るく前向きに過ごしていけると良いですね。
7月もどうぞよろしくお願いします。