こんばんは。ボンテの嶋田です。
サボりがちな日常ブログの更新です笑

暖かくなったので、少し横浜へお出かけしてきました。
そして同級生と12年ぶり再開しました。
その時の様子をブログします。

まずは三渓園に行ってきました。
三渓園は実業家の原富太郎さんによって作られた庭園です。

三渓園はとにかく広い。
半日ほどあれば余裕を持って見れるかと思います。
広いのにもかかわらず、どこもかしこも清掃・整備が行き届いている、驚きです。
さすが国の重要文化財。





三渓園は700円で入場できます。
ディズニーランドみたく、年間パスポートもありますよ。
近所の憩いの場でもあるようです。





豊かな自然が見れます。
桜はもうすでに散ってしまっていましたが、緑が本当に美しい。





動物たちものびのび過ごしてました。
きじ、亀、かもめ





昔の建造物が大切に残されています。
侍が出てきそう。






何だか昔の日本にタイムスリップしたみたい。
おじいちゃん家を思いだしました。
懐かしいなあ。






階段の傾斜がすごい。
しっかり足を持ち上げなければ登れません。

みしみしと足音を立てながら、2階部分も少し見学。
昔の農機などが展示してありました。
でも暗くて正直あまりよく見えません。







三渓園内には途中いくつかのお店があります。
おでん、団子、そば、らーめんなどなど。イタリアンはありませんよ。


甘いお菓子と抹茶をいただきました。
心と体が軽くなります。







帰ろうとした頃に猫ちゃん発見。
でもどうもいつも懐かれない。。
適度な距離を保たれます。




ようやく触れました。粘ったなあ。。
でも背を向けて目は決して合わせてくれません。
ツンデレなんですかね。









三渓園を後にし、中華街で高校の同級生と会ってきました。
仕事終わりにそのまま来てくれた、
なるき君です。
卒業以来会っていなかったので、かれこれ12年ぶりです!
時が立つのは早いなあ。
12年経ってもすぐにわかりましたよ。
向こうもすぐにわかってくれましたが、久しぶりすぎて緊張するって笑 なんでやねん。

目をつぶったのはわざとかな笑





12年も会ってなければ、話す内容たっぷりです。
高校の時あれだけ仲よく遊んでたのに、卒業後にはまったく会わなくなる、
これは男あるあるです笑




話し出したら止まりません。
中華街で食べ歩きしながらいろいろ話しました。
話の内容はほとんど書けないことばかり。
楽しかったなあ。








いろいろ話した後、赤れんがを見たいと言ったら、なるき君もついてきてくれました。

幻想的で綺麗でしたが、
そんなことより風が強すぎる。
髪型がソフトクリームです。







こんなロマンチックなところ、野郎二人で来るところじゃないねと、口を揃えすぐに帰りました笑








友達はやっぱりいいものですね。
終わり。



長々とブログ失礼しました。
ボンテは今月で2周年を迎えます。
本当に感謝につきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
嶋田