みなさんこんにちは。Bonteの杉原です。

街には満開の桜が咲いていますね。毎年、咲く桜。

どんなに寒い日が続こうと、台風がこようと、暑い日が続こうと、毎年春になると何事もなかったように咲く桜は本当に逞しいですね。

今年は、多くの方が不安な気持ちで桜を眺めているのではないでしょうか?

ここ数ヶ月で、仕事の環境が変わったり、家事をこなすリズムが変わったり、必需品を確保することがとても難しい状態に陥ったり…と。

私は、自分の身だけ守ればいい立場ですが、お子さんを抱えてる方や、ご家族をお持ちの方、高齢の親御さんがいらっしゃる方は、この変化が精神的にも身体的にもかなりお疲れのことと思います。

私自身は、「なんでこんなことになってしまったんだろう」と、唖然と今の社会の流れに身を任せることしかできず、自分自身の無力さに愕然としてしまいますが、今このような状況でも自分自身が生きていられることに感謝したいと思います。

今は、それぞれの立場で違った目線・視点、価値観でこの状況を乗り越えていくこととなるでしょう。全く何も影響しない方、電車に乗りたくなくても通勤を余儀なくされる方、お子様の心配をされる方、テレワークに疲れてしまった方、経済状況、家族構成、職種…。

複雑ですね…。

世界中が初めて目のあたりにする状況です。誰も経験したことがない状況です。

この状況が早く収束することを願うばかりで、私は何もできませんがBonteで今まで通り元気に笑顔でみなさんをお待ちしています。

今日はBonteのある“辻堂”が今だけでなく今後も、「活気ある街になっていったらいいなぁ~」という思いからBonte周辺にある、飲食店さん(ブログ投稿の許可はいただいていないため写真は雑です。笑)を紹介したいと思います‼︎

Cooker’s grill

ハンバーガーが絶品です‼︎

ここは、テラス席もあって夏になったらその席でビールを飲みながら食べたいですね‼︎

以前ブログでも紹介したことのあるお店です。ちなみにその時は、ハンバーガーが来る前にビールを飲み干して、ハンバーガーと一緒にワインでした。

実は先日、嶋田先生に江ノ島に連れてってもらった時(デートではないです!!)に、ずっと食べてみたかったお店のハンバーガーを念願叶って食べたんですが、私はここのハンバーガーの方が断然お勧めです‼︎

ME BAKE

マフィン屋さんです。たくさんの種類のマフィンが並ぶんですけど、思わず「ほわぁ…」と声が出てしまいそうなくらいのマフィンです。

いつも行列で並んでるので、なかなか買うことはないですが、もし並んででも‼︎と思う方は開店前に並ぶことをお勧めします。

種類が豊富で1つがとても大きいので、家族で分け合っていろんな種類を食べていただくのをお勧めします。

ここは店内にはお席はありません。

Instagramで、随時店長さんがinformationsを出してますので、是非check it out!!

今ここの店長さんも複雑な想いで営業されてるようです。そんなことをInstagramを見て知り、紹介してみよう‼︎となりました。

Ikusen

わかりづらくてすいません。辻堂駅の西口を出てすぐのところで、比較的、最近出来た建物の2階にあります。イタリアン系だと思いますが、ピザやパスタがメインのようです。

写真に小さく出てますが、テイクアウトもできるみたいです‼︎

お持ち帰りをして、お家でゆっくり一杯‼︎というのもいいですね。

まだ開店して間も無い中、こういう状況になってしまいましたが是非とも頑張って頂きたい‼︎です。

舌屯

炭火焼き鳥屋さんです‼︎

串焼き屋さんと言った方がいいですかね⁇鳥だけでなくいろんな種類のお肉があります。

サイドメニューもビールにぴったり‼︎のものが多いですよ。ここはBonteの前の道を1号線に向かってまっすぐ進んでもらってマクドナルドよりも手前にあります。

ここのお店は、私が辻堂で暮らし始めたのと同じくらいの時期に開店したので、親しみがあります。そしてドンドンお客さんが増えてますね。

お持ち帰りもできるお店です。以前、一度Bonteでパーティの時に利用させてもらいました。

1人で行ってるのがバレますが、カウンター席でゆっくり食べれます。サラダもハーフサイズにしてくれますよ。お勧めは、白レバーとハツモトです‼︎締めに鶏ガラスープ。これは熱々なのでフーフーしてくださいね。

お兄さんが2人でやってるので、チェーン店に比べて料理が出てくるのに少し時間がかかりますが、1本1本丁寧に焼いてくれるのと、それぞれ薬味を付けてくれるところがありがたいです。

そばじん

ご存知の方が多いかもしれませんが、やっぱり“そばじん”。

土日は相変わらず並んでることが多いですが、ここ最近お店に張り出された「みんなで乗り越えよう。焼きめし・角煮焼きめし、お持ち帰り承っております」という言葉。これまでも、お持ち帰りをできたと思いますが、こういう状況を受けて張り出されたんだと思います。

帰り道いつもここを通るので、この言葉に勇気をもらいます。

少し前から火曜日が定休日になった模様です。前までは違った気がするので参考までに…。

私はまだここのラーメンしか食べたことがないので、この機会に焼きめしを食べてみたいです。

餃子はお持ち帰りできないのかなぁ…

完全におつまみ狙いになってますね。

今日はこんな感じで‼︎飲食店さんのご紹介でした。

みんな頑張ってるので、私もBonteで辻堂だけでなく、湘南を元気にできるよう頑張ります‼︎

Bonteは鍼灸リラクゼーションサロンです。

鍼灸施術の業務上、嶋田先生が開店当初より設備・施術道具・治療着などの衛生面に関しては十分に保健所の基準をクリアし整えてくれています。

スタッフも、施術者として個人の体調管理を始め、施術時の衛生面は徹底しています。

といっても、この状況でなかなか簡単に「ご来店お待ちしています」と言うことはできませんが、Bonteでは、より多くの方の健康と美容をサポートすることを目的に鍼灸・美容・リラクゼーションなどのメニューをご用意しています。

このような状況ですが、身体的・精神的に疲労が溜まっているようなことがあれば、疲れを癒しに・リフレッシュしに来てください。

桜のように綺麗ではありませんが、多くの方の心を和ませられるよう、今もこれからも、Bonteでお待ちしています。

追伸:桜のように、どんなことがあろうとも毎年咲き誇れるような逞しさを持ちつつ、気温の変化によって咲く時期を少し変えられる柔軟さを合わせ持った人間でいたいです。

部屋に一輪の花を飾るようになりました。

~世界にひとつだけの花~