ブログ登場2回目のスタッフ郡司です。

あっという間に2月も終わり、三寒四温の日が続きますね。受験シーズンも山場を越えた頃でしょうか?春もすぐそこまで来ていますね♪

先日ちょっと面白い出来事があったので、写真付きでご報告します!


ボンテの外壁の2階部分に嶋田先生が新しく看板を取り付けてくれました。

ササッと電動ドライバーやビスを出してきて、窓から身を乗り出して取付ける姿は大工さんのようでとっても頼もしかったのですが、、、

垂れ下がった下の部分を固定するには、いくら窓から乗り出しても届きません。

どうするのか?と思っていたら、どこからかロープを出してきて命綱のように自分に巻き付け、幅が30センチもないような細くて狭い屋根に出てしまいました!

下の歩道を歩く人や自転車で通る人も不安げにチラッと見上げていました。

スタッフに命綱を預けて完全に身を投げ出す嶋田先生の姿は、信頼関係的には素晴らしく!
でも、見た目的にはリードに繋がれた飼犬のようでもあり、日光◯ル軍団のようでもあり!?(←失礼!)


「もうちょっとロープ緩めてくださいっ!」

「あっ!それは緩め過ぎですww もう少し引っ張ってくださいっ!!」、、、と。

嶋田先生も苦しいのか楽しんでいるのか微妙でしたよ(笑)

こんな感じで嶋田先生が命がけで設置した看板。
ボンテにお越しの際は是非入口の右斜め上を見上げてみてくださいね!