行ってきました!!

肉を食う!!肉を食べたい!!骨つきの!!という私の願望に付き合って頂きました。

ジンギスカン羊堂です。

ここ、前回の女子会でコージーが「あそこ行ってみたいんだよね」って紹介してくれたお店ただ、私の思いつきで急遽、前日に誘うっていう荒技だったためコージーは不参加でした。

ごめんなさいm(._.)m

出迎えてくれたのは、ハロウィン仕様の羊さん。


予約しといて良かったと思うほどの混雑具合でしたω`)

写真撮りますよ~って聞いてない、嶋田先生ね


どうやら「ジョーカー」という映画を観たらしく、違う世界に行ってましたね。

こちらは、嶋田先生が撮影した集合写真

なるほど!!

さてさて始まりますよ~ 


そうそう、ジンギスカンてこういう鉄板??ね。

小林さんは、北海道出身!!この鉄板を見た、第一声が「もやしないの?」でした

小林家は玉ねぎではなく、もやしだったそうです。

これは生ジンギスカン。スターターセットの内容です。

そして、私念願のラムチョップ頂きました\(//∇//)\

コレコレ!!肉!!肉!!


生ジンギスカンはかなりあっさり目で、ラムチョップはちょっとコッテリな感じのお肉でした。

ラム肉を盛り盛り頂き、締めはラム肉のカレーライス

嶋田先生はトイレから戻り、席の前にカレーライスが置かれていて、悶絶してましたね。

ここで、豆知識ラム肉は低カロリーで、脂肪燃焼効果が高い。しかも、必須アミノ酸やビタミンが豊富に含まれていて、健康にとてもいいんですよ!!

ただ、今回のことで再確認したのが、「腹八分目」の大切さですね。

どんなに太らない、身体にいいと言われるものでも、満腹まで食べるのはよくないです。

食べすぎると胃が膨張して、次の日が辛い(*_*)

そして、胃が大きくなると空腹感を感じやすくなります。満腹中枢が狂っちゃいますね。

食欲の秋美味しいものをたーくさん食べたくなる時期ですが、糖尿病や高血圧、生活習慣病になってしまうと、食事制限を課せられかねません。

健康的な体を長く維持して、美味しいものを食べる楽しさを少しでも長く味わえるように、元気で過ごし続けるための食生活を心がけて、食べ過ぎには気をつけたいものですね∀`)

散々肉を食べ尽くした私が言うのも、なんですけどね 


ご馳走さまでした(*^^*)